ADiary

麻婆豆腐をオーガニック大豆ミートで!

2018/4/28

【Veggie麻婆豆腐】

こんばんは。
横山アディナです。

今や、Soy Meatもその歴史を着実に重ね市民権を得てきましたよね。
「えっ、聞いたことないよ!」って(笑)

Soy Meat・・・通称:大豆ミートとして世に出回っている乾燥大豆が原料の肉もどき商品です。

こんな感じのもの。

各社メーカーのものが市場にはありますが、オススメするならコチラ。
オール北海道産有機大豆が原料の、オーガニック大豆ミート(ミンチ)

表示を見てほしいのだけれど(見えるのかな?)、他の余分なものなど一切含まない、

「大豆(北海道産有機栽培100%、遺伝子組み換えでない)」のみ。

以上。

ねっ!?

シンプルでしょ?

中華料理では一般的に、豚ひき肉などを使用するのですがサッパリした麻婆豆腐を食べたい方やヴェジタリアンの方などにはこういう代替品があると嬉しいですよね!?

*アディナのオススメ3ポイント!

1、お水で5~10分戻すだけだから、脂でまな板が汚れない!
2、その間に、野菜の下処理や調味料を合わせることができる!
3、脂っこくなく、胃もたれいらず!

オールプランツ麻婆豆腐をつくり、家族といただきます。
ピリッと辛みのパンチが効いていて、子どもたちも大好き!

じつは、こちらのSoy Meatはミンチのみならず、3形状揃っているのです!
スライス、そして中ブロックがお後控えております。

後日、そちらも紹介いたしますね!

「ほんもの料理」研究家
横山 アディナ

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください