ADiary

学び吸収力UPの秘訣!春のお話会より

2018/3/29

【楽しく、おいしく、学べるのが学び吸収力を助けてくれると思うのですが・・・】

 

ただ椅子に座り、机のうえでノートをとりながら、一方的に壇上(教室の前)の人の話を聞く・・・・。
子ども時代、ワタシには苦痛でした・・・。

 

その痛みを味わったからこそ、イメージしました。
その逆張りをすればイイんだと。。。
それで、快を得られる人もいるかもしれないと。

同じ90分を過ごすのでも、その時の感覚への刺激や感情の動きで丸っきり違うってことありますよね!?

 

大好きな人と過ごすドキドキの時間。
嫌~な人と同じ時空間にいなければいけない気怠い時間。

 

✩同じ時間でも全然異なる。

 

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚をフルに織り交ぜた方が、圧倒的に学習効果がUPする!
そんな「アディナの春のお話会&ランチ会」の時間でした。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください