ADiary

えっ、菊芋でPizza!? アディナのほんものクッキング教室

2018/3/7

【えっ,菊芋でpizza生地】

 

MamaMareの横山ダイキです。
もとい、アディナのほんものクッキング教室事務局兼務でございます。

全国へチーズケーキをお届けすることに加え、横山アディナは講師としてCooking教室を主宰するとともに、講演やセミナー、ワークショップも開催しております。

 

今回はホームとでもいうべき、ひがしかわ教室にて。
すでに、6年来の方々も見えられる所帯です(笑)

 

 

毎度にぎやかで笑いの絶えない、やさしい雰囲気の空間です。
さて、今回は菊芋マイスター特別集中講座第2弾

グルテンフリーで、胃もたれ知らず・・・・。
腸に嵐を呼ぶデトックスPizza。

みんなの「美味しい」という歓喜の声が、ただただ嬉しくて★彡

「おかわり!」が何よりの証拠。
なかには、前泊で参加してくださった方々も。

サッポロや遠別からm(__)m(冬の北海道の雪道運転も、10年住んでても慣れませんっ!)
足元わるい雪道運転のなか、ありがとうございますm(__)m

食感もモチモチしてて、小麦粉の代わりに菊芋を使用!

pizza好きの方なら、誰でも食べられる❣

 

菊芋でパンケーキも焼きました!


*厚さを変えることで、クレープっぽいようなパンケーキのような食感になるんです!
そこに、オーガニックフルーツとオーガニックメイプルシロップを添えて・・・

 

その他、ライスミルクとスパイスでつくるGOLDEN MILKもわかち合いました!

真っ黄色なのは、ライスミルクを沸かしてサフランやターメリック、シナモン、カルダモンなど滋養満載のスパイスを軽く煮こむことで抽出されたカラーなのです。

 

今春からは、新企画も始動します。
お楽しみに!

 

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください