ADiary

ミックス発酵野菜8日を終えて・・・

2018/1/19

冬至を過ぎてからというもの・・・
生野菜や発酵食をカラダが無性に欲しがるようになるわけで・・・。

 

 

 

 

その声に耳をすまし、ミックス発酵野菜の仕込みにかかる。
とりあえず、家に点在するオーガニック野菜たちを集めたら、次のような構成に。

✩キャベツ、ビーツ、人参、セロリアック、セロリ、ニンニク、山わさび、ディルシード、マスタードシード、ブラックペッパーホール、

 

 

これらを塩水に漬けて。
日当たりの良い場所に陣取り、いざ「植物乳酸菌発酵中」

仕込んでから8日目。
色合いも香りもイイ感じに仕上がってきた。

 

 

 

しかし、

よく見ると・・・・

 

 

大瓶の野菜がかなり目減りしている。
犯人は・・・・・・

 

ダイキだぁ~

 

 

明日から、いよいよ食卓に上がることになるミックス発酵野菜。
仕上がりが楽しみです。

 

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください