ADiary

ガンコな腸でも動かす奇跡のイヌリン野菜「菊芋」特講開講!

2017/1/4

「菊芋特別集中講座」

こんばんは、アディナです。
新年を迎え、2017年もあなたのお役にたてる教室運営をしたいと思います。よろしくお願いしますね。

 

年末より、1月教室の試作期間に入ってまして。
年始キックオフ教室は、〖ガンコな腸でもグルグル動きはじめる奇跡の野菜・菊芋特別集中講座〗を企画してます。

 

ところで、あなたは菊芋を召し上がったことはありますか?

トピナンブール

 

ヨーロッパでは、古くからエルサレムアーティーチョーク、トピナンブールもしくはブタ芋と呼ばれて伝統的に親しまれてきた根菜です。

油で揚げない菊芋チップス

ここ最近になって、その効果効能が注目され、ジワリジワリと知られるようになってきました。

*更別村はBD(バイオダイナミック)ファームトカプチのオーガニック菊芋を使用させていただきます。なお、教室でも菊芋をお分けできるように準備しますので、即復習もできます!ご安心くださいね。

 

年末から試作として、手始めに【油で揚げない菊芋チップス】をつくってみたり。

ひとつはソルティーに、そしてもうひとつはカシミアカレーテイストに★彡

 

スパイシーでジワジワ汗ばんできます‼️
さむ〜い今時期には、代謝グルんグルんで心地よくなること請け合い。

菊芋

菊芋は根菜ですから、Earthy(土っぽい)なテイストなんですが、これが滋味深いのです。それを美味しく食べるコツや活かし方をお伝えできたらと思います。

 

特に、お腹ペタンコを望む女性、もしくはお通じがスムーズでない方には重宝する講座になること請け合いです。

 

以下に北海道各地での「菊芋特講」教室の案内を掲載しております。ご興味関心のある方は、この機会、ぜひお近くの会場まで!

*1/12 サッポロ教室
https://www.facebook.com/events/1306087342799697/

*1/18 ひがしかわ教室
https://www.facebook.com/events/599022450305855/

*1/21 とかち教室
https://www.facebook.com/events/1645381019099264/

教室では、菊芋をあらゆる角度からCookingしていきます!
あなたのご参加をお待ちしております!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください