ACooking class

自家製・万能調味料ハリッサ

2020年 5月

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

コメント (4 Comments)

ご質問、ご感想、ご意見など、お気軽にお寄せください!

  1. 角田聖子 (2020.06.19)

    先日は、色々とお世話になり、ありがとうございました。
    ハリッサを購入させて頂きました角田です。
    なかなかすぐに作る時間が取れなく、週末にチャレンジしようと思っているのですが、不明点があり、ご質問させて頂きます。
    最後の1年間持たせるための煮沸は、沸騰したところに入れるのか、または、水から一緒にするのでしょうか?また、どのくらいの時間なのでしょうか?
    教えて頂けると幸いでございます。
    お忙しいところ、申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

  2. 横山ダイキ (2020.06.19)

    角田さんへ

    こんばんは。
    ご質問ありがとうございます。

    結論から答えさせていただきます。
    まず、長期間保存するためには「水」の状態から煮沸をスタートさせてください。
    つづいて、沸騰し出してからは、2時間ほどグツグツさせてください。

    瓶が冷めれば、冷蔵庫にて保管ください。
     
    なお、保存瓶はweckを強くおススメします。その際には必ず、説明書(トリセツ)を熟読してからお使いください。以上になります。
     
    成功をお祈りしております!

    また、不明点などあればコメントください!
    よろしくお願いします。

  3. 角田聖子 (2020.06.24)

    おはようございます!
    ご報告遅くなりましたが、日曜日にハリッサ作りしました。
    焦がさずでき、weckを使用したのですが、
    煮沸も成功し真空にでき、安堵しております。
    アドバイス、ありがとうございました。
    卵焼きや市販のものですが、フムスに添えたりし、
    風味良いハリッサを楽しませて頂いております。
    近いうちに白花豆のポタージュにも、挑戦したいと思います。
    また、お世話になるかと思いますが、取り急ぎ、お礼とご報告まで。
    ありがとうございました。

  4. 横山ダイキ (2020.06.24)

    角田さんへ

    こんにちは。
    報告ありがとうございます。
     
    長期保存の準備も終えられたんですね!

    そして、特典の白花豆のポタージュもぜひチャレンジしてみてくださいね!
    そこにハリッサを加えると、さらに複雑でいてまろやかさが加味されますので、オススメです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

※ガイドページのご利用規約をお読みの上、送信してください。