ADiary

東欧伝統のおいしいデトックスクッキング教室inひがしかわ

2016/2/15

こんばんは!

ホームメイド通販カフェMamaMareの横山ダイキです。

 

本日は、アディナのほんものクッキング教室のご案内です。

MamaMareでは、定期にクッキング教室を開催しております。

発酵サラダ

今月は、こちら!

東欧伝統の「発酵サラダ」

発酵サラダ2

 

今回は、久しぶりに東欧のべジ&ヴィーガン料理をシェアします。カラダにやさしい『東欧の発酵サラダ』を伝えてまいります。どうぞ、よろしくお願いします。

 

Adina‘sほんものクッキング2016年もスタートして2か月。
これまでやってたと思ったけれど、じつは「初!」という発酵サラダ

 

人参、たまねぎ、キャベツを植物乳酸発酵させます!ご興味ある方は、続きをご覧ください。

 

研究テーマは、以下の5つです。
1、発酵種は、海塩&スパイス・・・。
2、お腹が張ったときのハーブティーブレンド研究
3、水溶性植物繊維と不溶性食物繊維について
4、どこでも携帯便利なスイーツ
5、常備菜活用煮込みスープ

以上を重点に進めてまいります。

 

次の項目にチェックがひとつでも当てはまる方、この指☝と~ま~れ♪
☑健康食に興味・関心のある方
☑お通じをよくしたい方
☑カンジダで悩んでいる方
☑発酵食が大好きな方
☑べジ食レパートリーを増やしたい方
☑おいしく食べて痩せたい方
☑東欧食に好奇心をもたれた、あなた

まだまだあります!
この教室で身につけられること・・・。

☛一度、発酵のコツがわかれば、誰でも簡単に再現できます!

☛一度、発酵サラダをマスターすれば、様々な料理に応用することもできますし、なにより一番大切な自分や家族、友人にも振る舞うことができますっ!!

☛お腹が張ったら、秘伝のハーブブレンドでリラックス♪

☛お家の常備野菜でできるスープづくり

☛一度にまとめてつくって、常備おやつとして大活躍のカラメルナッツ!お出かけ時には、必ずバッグに忍ばせて♪

~講座コンテンツ~
★植物乳酸菌と腸
★プロバイオティックとプレバイオティックについて
★お腹が張るときに飲みたいハーブのマル秘ブレンド術

 

~ウィンターデトックスmenu~

★植物乳酸菌発酵サラダ

★東欧のポテト煮込みスープ
★豆のペースト
★ローストオニオン
★全粒粉100%ブレッド(講師で用意)
★カラメルナッツ
★腸にやさしいハーブティー(講師で独自ブレンド)

講義風景
~詳細~
☆日時  2月17日(Wed) 10:30~14:00
☆場所  ひがしかわ町農村環境改善センター料理室
☆持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
☆参加費 3,500yen(講習費、材料費、レシピ、ランチ代込み)
☛特別オファー
①+500yenで教室でつくった発酵サラダ(ビン付き)をお持ち帰りできます。
②+500yenでカラメルナッツ(50g)をお持ち帰りできます。
③+500yenでハーブティー(約4~5杯分)をお持ち帰りできます。

☛参加申し込み時に、どれを希望するのかコメントもしくはメッセージまでよろしくお願いします。

☆お申込み方法  コメント、もしくはMamaMareのお問い合わせよりメールしてください。その際には、お持ち帰りを希望するか否かをコメントしていただきましたら申し込み完了になります。

緊急時には、直接事務局まで090-7514-7752【事務局】にお電話を!

☆申し込み締切日・・・2月16日18:00まで(事前予約に応じて、準備の都合上、ご理解ください。お早目のご予約をおすすめします)

―――――――――――――――――――――――
注意(事務局より_(_^_)_)
*お支払方法変更のお知らせ。
教室開始前の振込確認にて決済を取らせていただきます。スムーズに教室を運営させていただくためにも、事前振込をお願いしたいと思います。

もし、領収書が必要な方は、お申込みのさいに、宛名と但し書きをご指定ください。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。お申込みされた方から順に事務局より振込先の案内をさせていただきます。よろしくお願いします。
-----------------------
☆必ずお読みください!
~キャンセルポリシー~
※お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずコメント、メッセージ、お電話(090-7514-7752)にご一報ください。

※キャンセルされた場合、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

【キャンセル料】
・講座開催日前日&当日キャンセル⇒受講料100%
・講座締切日~前日キャンセル⇒受講料50%

☆ご自身のスケジュールをよくご確認されてからの受講申し込みを強くオススメします。

追伸:
オプション制によって、それぞれお持ち帰り内容が異なる教室です。

ご自宅でも、食べられるように♪

どうぞ、お早目のお申込みをオススメいたします。

*おことわり
出会い系、宗教、ネットワークビジネスなどの勧誘をされる方は出入りを固く禁止させていただいております。もし、そのような行為を発見しましたら、事務局より直ちに忠告ならびに、退室、出入り禁止の勧告をさせていただきます。ご理解ご了承のほどよろしくお願いします

アディナのほんものクッキング教室事務局の横山ダイキでした。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください