ADiary

ホカホカ温めてくれる冬の根菜オーブン焼きレシピ

2012/11/24

こんばんは。
アディナです。

 


今日もいつになく冷える一日でした。
そんな日には、土のエネルギーを与えてくれる根菜料理が恋しくなります。
$東ヨーロッパのノスタルジック・キッチンいつも通り、つくりかたも簡単で味付けもシンプル・・・
それでもって、根菜ひとつずつの性格がそれぞれ際立っています。

 

 

子供たちにも人気の根菜料理はこちら↓


冬野菜のオーブン焼き
材料(4人分)
○人参・・・1本
○ビーツ・・・1個
○パースニップ・・・1本
○赤たまねぎ・・・1本
○さつまいも・・・1本
○にんにく・・・6片
○かぼちゃ(小)・・・1個
○ドライタイム・・・大さじ1
○フレッシュローズマリー・・・1本
○Exvオリーブオイル・・・大さじ4
○ガーリックソルト・・・小さじ1
○ブラックペッパー・・・お好み適量
○自然海塩・・・お好み適量

 


つくりかた
1、野菜はすべて3cmカットします。ボウルのなかに野菜を入れて、タイム、ローズマリー、オリーブオイルを加えて1分ほど全体を和えます。
2、ガーリックソルトとブラックペッパー、塩をふり1分ほど全体をかき混ぜます。
3、天板の上にアルミホイルをひき根菜をのせ、200度に余熱しておいたオ―ブンで40~50分焼きます。
■温かいまま、メインディッシュの添えものとしていただいたり、またデトックスメインディッシュとしてもオススメします!

$東ヨーロッパのノスタルジック・キッチン

根菜ひとつひとつが甘く、それぞれの特徴が十分に活きた冬の野菜料理です。
カラダのなかからホカホカと温めてくれる冬野菜の簡単レシピ。
簡単ですので、あなたもぜひ今冬にチャレンジしてみてください!
ありがとうございました。

 

アディナ

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください