ADiary

スルッと腸のお掃除番長!サイリウムハスク

2023/2/25

まず、こちらをご覧ください。
このヌルヌル感が要です。

わらび餅風ピタヤです。

プヨプヨ~とスライムみたいでしょ!?

このヌルヌル感こそが肝心要なのです。
その正体は、サイリウムハスク
別の名をオオバコの種皮といいます。

今や、便秘やダイエット系のサプリメントとしてもアツい視線を注がれている筆頭格

このサイリウム80~90%が水溶性食物繊維。水分と一緒に摂ることで腸内で大きく膨らみ、それによりウンチのカサが増してやわらかくなると同時に、腸が刺激されてぜん動運動が活発になり、便通もスルっと改善するという、まさに☆スターオブスター☆なのです。

また、腸のトラブル(便秘や下痢、IBS:過敏性腸症候群、痔など)解消&予防サポーターとして、はたまた水溶性食物繊維の力によりコレステロールや血糖値の上昇を抑えてくれたりと、何とも頼もしい優良食材なのであります。

 

サイリウムハスクのまとめ

①コレステロール値の増加を抑えてくれる。
②食べたものと混ざり合い、ゲル状になることで、消化を遅らせて、血糖値のバランスを整えてくれる。
③保水性・膨張性にすぐれていて、水分を含むと膨れてゲル状になる性質を備えているので食べすぎ防止サポートしてくれる!
④現代人に不足がちな繊維不足を補ってくれる。

 

では、このサイリウムハスク

「いったい、どうやって使えばいいの~?」という声が聞こえてきそうです。

そこで紹介!

ワタシが研究しているサイリウムハスクの料理事例

腸活クラッカー

●シードブレッド(グルテンフリー)

●わらび餅風

●デザートづくり

●ゼリードリンク

●フルーツスムージー

など様々に活用できる、サイリウムハスク

もし、あなたも使ってみるとビックリされると思いますが、ほんの少量だけでもゼリーっぽくプルル~ンと粘液状になるので、それらが体内に入った後の効果も容易に想像できると思います。ぜひ、お試しください。コチラをクリックすると購入もできます。*Amazonプライムに登録されると、送料無料でご自宅玄関まで運んでくれるよ!

注1)非常に稀ですが、オオバコアレルギーの方もいらっしゃるので、ビギナーさんの場合には、微量テストで確認の必要があります。

注2)そして、そのまま粉末単体だけでは召し上がらないようにお控えください!必ず、多くの水分を後で飲むように!

注3)過剰摂取してしまと、下痢や腹痛、もしくは便秘などになる方もいらっしゃいます。

注)免責事項、こちらを御覧ください。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください