ADiary

少量満足できる腸活Cooking教室を終えて・・・

2022/9/25

本日のひがしかわ対面教室

 

プラントベース(植物中心食)でも十分満足できるCooking教室を終えて。


40歳過ぎからは、自然に代謝ダウンしてくる折り返しタームへ突入🚩

かつて若い頃は、平気だったモノが次第に消化不良を起こして、胃もたれや胸やけなどを感じたことないですか?

たとえば・・・

生クリーム、バター、小麦粉、卵、肉などの料理を食べたあとに・・・

※もちろん、症状には個人差あります。
※それらの食が直にリンクしている自覚されていない方も多数。

そこで「健康長寿&アンチエイジングを目指す食」を掲げる当教室では、莫大なエネルギーを要する”消化”にできるだけ負担をかけずに済む料理を提案共有しています。
遊ぶにせよ、働くにせよ、育児に励むにせよ、趣味を楽しむにせよ、何にせよ、自分の体調がすこぶる好調でないとベストパフォーマンスを発揮できないのは非常~~~にもったいない❣

ーーーーーーーーーーーーーーー
どんな内容の料理かというと。。。
ーーーーーーーーーーーーーーー
質の高い植物性プロテイン食にはじまり、(水溶&不溶性)食物繊維、ミネラル、ビタミン、酵素、発酵(乳酸菌)などをあらゆる角度から摂れるようにレシピ構築しています。

本日のメニューは次の通り。
◆ヴィーガン&プロテインのキッシュ
◆グルテンフリーのタルト
◆3種(抹茶、カカオ、バニラ)のヴィーガンカスタードクリーム
◆秋の食財で代謝UP🔥スープ
昨今は、いくら食べてもなかなか満足できず、血糖値の乱高下を誘発する加工食品の嵐。栄養素は極小の割に、ハイカロリーなものばかり。ゆえに、食べ過ぎながらも栄養失調を患うこと多し。

そんな現代型栄養失調が蔓延するなか、希望の光となれる料理を研究しています。満足度も高く(≒栄養価も高く)、食べ過ぎのトラップ(罠)に陥らない、美味しくヘルシーな食生活をエンジョイできるように💕

教室は、和気あいあいとニギヤカ!
あなたも参加してみませんか?

===============
次回は、十勝帯広対面教室にて開講。
「プラントベースでも少量満足できる!腸活料理教室inとかち」
===============
興味・関心ある方は☝のページをお読みください"(-""-)"

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください