ADiary

娘からのお土産は、今、研究対象の〇〇麺だった

2022/5/23

Tokyo⇒Hokkaido✈

 

久しぶりの娘(長女セレナ)と再会からの~、はじめてお家にも泊めてもらう。こうして、2人だけのデートを楽しめるのもいつぶりだろう❓(ワタシの用事にも付いてきてくれて、お茶したり、庭園散歩したり充実した時間)それはそれは、丁寧な暮らしぶりで、忙しくしているなかでも、健康に留意している様子が伺えたので安心したなぁ~。(当時のワタシとは、かなり乖離してる雲泥の差👀)

・豆を煮込んでのストックにはじまり
・キビ玄米を炊いて~
・ぬか床をケアして~
・各種スパイスを揃えて~
・ハーブティーを常時、冷蔵ストックしたり・・・と。

 

自宅と何ら変わらない感じでリラックスもできた。

娘(セレナ)もワタシの好みを尊重してくれて、最終日には嬉しいお土産を持たせてくれた。

「留守役・父ちゃん(ダイキ)と一緒に食べてね~」とパスタを渡してくれた。しかも、それがただのパスタではないのだよ。なんと、”黄えんどう豆”だけという極めてシンプルな麺。
さっそく、本日のブランチにいただきました~😋
ファイバーたっぷり&高たんぱく質、しかも豆オンリーだから糖質オフ(低GI)という嬉しいことだらけ~🙌ココ最近は、豆粉料理の集中研究に没頭してたから、まさにタイムリーなアイテムを持たせてくれた🥰🥰🥰

過去には、レンズ豆のマカロニは食してきたけれど、豆麺ははじめて❣

茹でたあと、麺同士がくっつきやすいから、ボウルのなかでExvオリーブオイルで和えてから、大好きなアルチェネロのアラビアータソースに絡めたよ。

 

少量でも満足でき、グルテンフリーでもしっかりコシがあった!こういう美健康にツナガル可能性を秘めた食財がますます広がらんことを~。需要も高まれば、国民(人類)健康度もUPしていくだろう~とニタニタしながらの食事Timeでした。

 

もし、あなたも「こんな〇〇があるよ~」という健康にツナガル食財があればコメントしてくださいね~📢

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください