ADiary

いつでも愉快で不屈な魂を

2022/5/5

【いつでも愉快で不屈な魂を❣】

朝から(昨晩?)からたくさんのバースデーコメント、ならびにメッセージありがとうございます。
生誕記念日というのは節目であり、過去と今後(未来)を往来しながらも、「今(現在)」の位置を確認する絶好の契機となりますね❣

 

今朝、ルーマニアの弟夫妻からお祝いの電話を受け、その会話において「あなたはさぁ、こうやって話してるけれど、10代の頃となんら変わってないねぇ~」という主旨をサラっ~と言うのでした。弟が何を以てそう発言したのかは定かではないけれど、「10代の頃の魂(精神)とどこか変わったのか?」自分でも問い直してみた。

 

正直、皆目見当つかないんです💦

 

これって、ヒトにより個人差あるのでしょうが、、、60代、70代、80代になっても不変なのかも?本当にそうなのか?(以前、何かのインタビューで、ある芸術家が応じていた。「肉体はたしかに衰えシワは増えたけれど、魂はあの頃のまんまじゃよ!」という内容の記事だった)

 

自分でもにわかに30年という膨大の時間が経過したことに驚きを隠せない(あなたも、きっとそんな時があると思う)

 

誰しも”生”を受けたからには、いつかは終わりがやって来る。

仮にワタシが90代のおばあちゃんになっても、魂は不変なのか?検証してみてみたい。
硬直して干からびた精神ではなく、瑞々しくしなやかで自由な精神であるように!

 

そして、自らの頭脳と肉体にも磨きをかけて、模範と結果を示しつつ周囲の方々に向けて発信を続けて、生徒さんや会員の方々も健康街道へと突き進んでいただきたい!結果、各自の課題に向けて果敢に立ち向かえる状態づくりのお手伝いをしていきたい!そんな誕生日における所存です。

 

追伸:
今後も、脳と腸、精神、肉体、環境へと有機的に好影響の連鎖を及ぼせる「美味しいプラントベース食」を通じて驚きとヴァリエーション溢れるヘルシー料理の研究に没頭し発信を続けて参りたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください