ADiary

NHK生放送にて感じたこと

2019/9/6

NHKお昼の放送
「ひるまえナマら!北海道」にて生放送出演させていただきました。

想いとメッセージがありすぎて。
短い出演時間とそれを遥かに上回る番組仕込み時間に驚く。

たくさんの応援ありがとうございます。

生放送は初の体験となりました。
あまり緊張をしないワタシなんですが、正直あがってしまいました。。。

今日は、その体験から得た教訓をわかち合いたいと思います。

昨日の25分の放送(テレビを通じての映像)が表舞台とするならば、それらを支える舞台裏が当然あるわけで。その方々の気配り、段取りなど各役割に基づいた諸々のチームワークが織りなされてはじめて成り立つことを目の当たりにしました。

ワタシにとって、それらは非常に刺激的でした。

大事なのは、明確なヴィジョンとステップ、そして規律。

これらのメカニズムがうまく動いた時。
結果が出始める。

昨日は、改めていつもとは違う働く現場を観察しながら、こう自問した。

「自分は、果たしてベストで挑んでいるのだろうか?」
「自分は、制限と言い訳ばかりしていないだろうか?」

     
別の次元へとシフトしないと、もう今の自分には納得できない別の自分を感じた。

毎日が生放送の気構えで生きれば、きっと自分で自分のことを納得できる!

人生は生放送なのだから!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください