ADiary

MamaMareのまかないNo1~オルゾット~

2016/12/27

【オルゾット~大麦のリゾット〜】

オルゾット

MamaMareでは、日替わりまかないが豊富です。

 

というのも、料理研究家でもある横山アディナが北海道各地で開催する教室のために、いろいろとアイデアを練ってレシピを構築し、披露機会でもあるからです!

 

本日は火曜日!

Marsスープで、エネルギーリチャージを

 

このリゾット。

ちょいとそこらのリゾットじゃございません。

 

お米ではなく、玄米でもなく、大麦を主役にしたものだから!

 

そう!あの麦飯や麦茶、ビールではお馴染みの大麦(バーレー)のことね。

 

世界で一番古いと云われるシリアル(穀物)。
ユーラシアではよく食卓にあがります。

 

聖書(バイブル)でも頻繁に登場します。
ミネラル、ビタミン、たんぱく質豊富で少量でも満足感を得られるシリアルです。

 

仕上げて時間経過させるほど、大麦自体がやわらかくなって・・・

しっかり噛みながらいただけます!

 

しかも、腹持ちがよくカラダを使う方々にもイケます!

 

来年度の教室でも、わかち合うようですよ!

 

MamaMare

横山ダイキ

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください