東欧料理のブログ&ニュース

アディナのBIO SOUP販売スタート!

2016.04.16
アディナのBIO SOUP販売スタート!

こんばんは。 ホームメイド通販カフェMamaMareの横山ダイキです。 本日は、こちらの紹介です。 毎日新聞でも紹介されました! ぜひ、ご覧ください。   アディナのBIO SOUPがいよいよ発売スタートになりました! テイストは3種。 ★オニオン ★ビーツ ★キャロット&パンプキン   いずれも、 [ 続きを読む… ]

Posted in スープ, メディアde紹介, メディア掲載, 東欧キッチン, 東欧キッチンMamaMare(ママ・マーレ) | Tagged , , | Comments are off for this post

グラフ旭川で紹介していただきました

2013.12.01
グラフ旭川で紹介していただきました

    グラフ旭川12月号 P38~39にご紹介していただいております。 ハッピークリスマス特集 MamaMareのアップルプラチンタ(東欧のパイケーキ)をクリスマススイーツとして・・・・ 卵や乳アレルギーの方や、甘すぎるクリスマスケーキは苦手という方にはオススメです! 東欧伝統のスイーツをぜひお試 [ 続きを読む… ]

Posted in なつかしいスイーツ, メディアde紹介, メディア掲載, 東欧キッチンMamaMare(ママ・マーレ) | Tagged , , | Comments are off for this post

野菜だより(学研)で書評をいただきました

2013.06.05
野菜だより(学研)で書評をいただきました

    7月号の「野菜だより(学研)」のP82にて書評をいただきました。 ありがとうございました。 もし、本屋さんで見かけたらご覧ください。   素敵な文章で彩られています。   ステキな感性のライターさんなんだろうな・・・・。

Posted in アディナの本, メディアde紹介, メディア掲載 | Tagged , | Comments are off for this post

北海道経済5月号にて紹介されました

2013.05.06
北海道経済5月号にて紹介されました

こんにちは!! ダイキです。   旭川近郊の経済誌『北海道経済5月号』のP191     で野菜でつくる美人スープが紹介されました。     詳細は、本屋さんコンビニでチェックしてみてくださいね。   取り急ぎ、紹介させていただきました。   ダイキ [ 続きを読む… ]

Posted in アディナの本, メディアde紹介, メディア掲載 | Tagged , | Comments are off for this post

奥山コ―シンさんとラジオでトーク

2013.04.14
奥山コ―シンさんとラジオでトーク

こんばんは、ダイキ&アディナです。 本日は、奥山コ―シンさんとラジオにご一緒させていただきました。 コ―シンさんとのお話がおもしろくて、時間がアッという間に過ぎました。 たしか、今回で3回目の出演になります。ありがとうございます。 放送内では、本や東欧キッチンMamaMare(ママ・マーレ)のスイーツの紹介もしてくださ [ 続きを読む… ]

Posted in メディアde紹介, メディア掲載 | Tagged , , | Comments are off for this post

阿川佐和子さんと文化放送ラジオでご一緒させていただきました

2013.03.26
阿川佐和子さんと文化放送ラジオでご一緒させていただきました

  昨年のベストセラー「聞く力」の著者でテレビでも大活躍中の「阿川佐和子さん」とラジオで御一緒させていただきました。 とても気さくで親しみのもてるステキな女性でしたよ♪ スムーズに「場」と「間」をリードしてくださり、とても学びと気づきある機会でした。 阿川さん、ありがとうございました。 アディナ  

Posted in メディアde紹介, メディア掲載 | Tagged , , | Comments are off for this post

毎日新聞で紹介

2013.03.22
毎日新聞で紹介

こんにちは!! ダイキです。 毎日新聞にて紹介していただきました! ほぼ毎日のペースでご紹介いていただいております。 感謝します。 追伸:アマゾンレビューも6件いただいております。 お役にたてて嬉しいです。

Posted in メディアde紹介, メディア掲載 | Tagged , , | Comments are off for this post

10月24日午前11時30分よりNHKで登場します。

2012.10.23

こんばんは、ダイキです。 急に秋らしく肌寒い季節になってきましたが、お体大丈夫ですか? 今日は、お知らせです。 明日24日の11時30分~50分 NHK総合「つながる@きたカフェ」にて 先日行った、ヨーロッパのお漬物「発酵キャベツ」レッスンが紹介されます。 この発酵キャベツ・・・・実はただの漬け物ではありません。 ★キ [ 続きを読む… ]

Posted in メディアde紹介 | Comments are off for this post

NHKラジオでお話ししてきました。

2012.10.05

本日のラジオ出演後、NHKの星川幸アナとの一枚 このブログでも何度も登場しているチョルバのおはなしや東ヨーロッパの発酵調味料のおはなしなどしてきました。 基本、東ヨーロッパスタイルの「食の秋」をお伝えしてきました。 また、今月17日の発酵キャベツレッスンの告知もね! 星川アナ、ありがとうございました。 追伸: 来年20 [ 続きを読む… ]

Posted in メディアde紹介 | Comments are off for this post

アディナがラジオでおしゃべりします!

2012.10.05

おはようございます。 ダイキです。 お知らせです! 本日、午後2時5分~NHK旭川ラジオ第一で「道北LOVEラジオ」にアディナが出演します。 「食の秋!」といことで、東ヨーロッパの家庭料理で体のなかから美と健康を!テーマにお話しするみたいです。 あと、秋野菜と豆のチョルバレシピや、これまでのワークショップをふりかえって [ 続きを読む… ]

Posted in メディアde紹介 | Comments are off for this post

Calender

    2017年10月
    « 1月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
料理好きのアナタに東欧料理のレシピ

Address

〒071-1434
北海道上川郡東川町東4号北31番地
TEL/FAX 0166-82-5348
Mail info@adina-style.com