東欧料理のブログ&ニュース

1Dayカフェ開催します。

2013.12.06
1Dayカフェ開催します。

東欧キッチンMamaMare(ママ・マーレ)のイベント情報です。   明日12月7日(土)10:00~売り切れ次第終了 フィール地下1階COPIAにて1Dayカフェを開催します。   久しぶりの1Dayカフェ。   食べる方の腸をお掃除できるメニュー構成になっております。 もちろん、オール [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 東欧キッチンMamaMare(ママ・マーレ) | Tagged , , , , | Comments are off for this post

どちらも春?

2013.03.26
どちらも春?

東京の春       北海道の春   どちらも春なんですよね・・・。 それにしても、まさに別世界。 縦長日本。 アディナ

Posted in ブログ, 北海道ライフ | Tagged | Comments are off for this post

保健所へ

2013.01.31

こちら、北海道は上川保健所です。 なぜ、ここに来たのか? というと・・・・・・ 予定では、今春3月に・・・・・ 東欧スイーツ工房を起ち上げるからなんです!! そのための営業許可手続きをしに来ました。 そして、現在準備週間を迎えております。 詳しいことは、今後随時お知らせしていきたいと思います。 よろしくお願いします。 [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ | 1 comment

ワタシは誰でしょう?いくつ分かるかな?

2012.10.10

こんばんは。 さて、ワタシはいったい誰だかわかりますか? 答えは、コメントにて・・・ もしくは、メッセージでもどうぞ・・・。 それにしても、よく似てるでしょ? シブいです・・・。 フォースなんてもってますよ~。 お~、おしゃれキャット いる!!いる!! こんなお兄さん、街で見かけますよね?

Posted in ブログ | Comments are off for this post

潜在能力でスプーン曲げ

2012.05.08

こんばんは、ダイキ&アディナです。 この写真を見て、なつかしい方もいるのではないでしょうか・・・? The スプーン曲げ 手の力だけでは簡単に曲がらないスプーンを潜在能力を使って、軽い力で簡単に曲げることのできる、あのスプーン曲げです。 さて・・・友人に教わり、さっそく実践! すぐにできてしまい、拍子抜け 自分でもビッ [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ | 2 comments so far

綿100%の子供服

2012.04.29

こんばんは、アディナです。 きょうは、ステラの服を買いに行きました。 最近は、どこに行ってもポリエステルやナイロンの服ばかり・・・・ 100%コットン(綿)の服がなかなか見つからない・・・。 特に、ステラが一番欲しがっていた上下お揃いのジャージはまったくなし・・・。 ステラは、皮膚がデリケートなので100%コットンじゃ [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ | Comments are off for this post

子供への安心スウィーツ♪

2012.04.13

        こんにちは、アディナです。 ちょうど今、食べているスウィーツをリアルタイムで紹介します! まずは、メープルバター(スプレッド) メープルバターは、サトウカエデなどの樹液を濃縮した甘味料です。 やさしい香りで幸せな気持ちにしてくれます。 原材料もメープルシロップを濃縮させただけ・・・・。 ほんの少しだけで [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ | Comments are off for this post

嬉しいプレゼント

2012.04.11

こんばんは。 西洋風薬膳料理研究家のアディナです。 先日、ダイキのおかあさんからプレゼントをいただきました。 今のワタシにとっては、一番嬉しいプレゼント ル・クルゼの一番大きな鍋を・・・ アンチエイジングの権威であるぺリコン博士もル・クルゼの鍋を奨めています。 なぜ、ル・クルゼがお奨めなのか? それは、カラダに負担をか [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ | 2 comments so far

CHAYAのスウィーツ

2012.04.01

こんばんは、ダイキです。 先日、CHAYAマクロビオティックのパウンドケーキをお土産でいただきました。 以前から、CHAYAのことは知っていたけれど、食べるのははじめて・・・・ CHAYAの特徴は、白砂糖と卵、乳製品を使っていないこと。 開封後、子供たちの胃袋に次々と投下され、アッという間になくなってしまいました。 「 [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ | Comments are off for this post

ヨーロッパのスウィーツ

2012.03.31

こんばんは、ダイキ&アディナです。 ラトビアのシーベリーマーマレード 子供の頃、アンナおばあちゃんが家の中でよく作ってくれた、懐かしいスウィーツです。 なかでも、杏、カリン、そしてプルーンのマーマレードが多かった・・・。 日本でマーマレードというと、パンの上に塗るジャムみたいなものを指しますよね・・・。 ルーマニアでは [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ | 2 comments so far

Calender

    2017年10月
    « 1月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
料理好きのアナタに東欧料理のレシピ

Address

〒071-1434
北海道上川郡東川町東4号北31番地
TEL/FAX 0166-82-5348
Mail info@adina-style.com