ADiary

今頃クリスマスツリーの片づけ?

2017/1/7

【Christmasの片づけ】

こんばんは、アディナです。

 

東欧ギリシア正教では、Christmas前からツリーの飾りつけをはじめ、それで年越しを。

15970177_676729039197930_48967696_n

そして、今時期になってお片付けをします。(日本では、Christmas終了後即効で、お正月のしめ飾り&門松にチェンジ(笑)はじめは、慣れなかったなぁ)

ツリー飾りはじめは、ウキウキワクワクしますが片付けとなると少しせつなくタンパクになりがちに。

飾りのなかには、1930年代から代々使用してきた飾りもあるんです。

Christmas飾り

アンナおばあちゃん手づくりのほんもののクルミやエンジェルも。

15969845_676729052531262_1519805786_n

そして、年々プレゼントしてもらったりと、アイテムは確実に増えてます★

15942375_676729045864596_1729342800_n

同時に、リヴィングの床掃除もセットで。

 

アディナ

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください