ADiary

人生を変えたければ、必ず参加してください!!

2016/3/27

「70万部の大ベストセラー!添加物の神様とよばれた男、あさひかわへ再降臨!?」

あの男が、再度あさひかわへ!

昨年2015年11月23日、今回と同じ会場にて250名以上が衝撃を与えた伝説の講演会が、今春蘇る!

70万部超の大ベストセラー「みんな大好きな食品添加物 食品の裏側(東洋経済新報社)」著者の安部司さんを再度招聘。


こんにちは、北海道ほんものヴィレッジ実行委員長の横山アディナです。

45秒ほど、あなたの貴重な時間をワタシにください。

まずは、下記の動画をご覧ください!

前回の講演会では、小瓶に入った白い粉を掛け合わせることで、誰もが知る市販の某大手のジュースやあの「〇ん〇いスープ」を魔術師のように披露してくださいました!そのときのドヨメキと震撼は、未だ記憶に新しく残っています。

「その危険性や不自然さ、ヤバさは伝わった!!」かと思います。

でも、じっさいには・・・・・・

「イイこと聞いたわ。でも、有機栽培や無添加とか、お金がかかってしょうがないわね(+o+)」
「毎日は無理よね・・・私には、贅沢すぎるわ!?」
「は~ぁ、神経質になっちゃいそう。ただでさえ、毎日忙しいのに・・・。」
「添加物の怖さはわかりました。じゃあ、何をどうしたらいいの!?」

じつは、こんな声が後を絶たなかったのです・・・・。

そこで、今回第2弾は安部流「食育」講座を主軸にお話しを進めてまいります。(前回、不参加の方もいらっしゃると思います。講演会では、最低1品は添加物実験はさせていただきますので今回初参加の方でも、ご安心ください<m(__)m>)

こんな方には、ぜひ参加していただきたいと思います。

☑栄養士さん、保健士さん
☑次世代の担ぎ手となる中高生
☑アレルギーやアトピー、喘息を患っている方
☑子育て世代のお母さん、お父さん
☑食品業界関係者、食品製造会社の経営者や幹部の方
☑食品業界に興味関心のある方なら誰でも!
☑家族の健康が気になる方
☑「食」を通じて、ネットワークや繋がりをつくりたい方
☑添加物に興味関心のある方

img011

 

*このイベントページをあなたの身の回りの方々にシェアしてくださるととっても嬉しいです!
*講演会フライヤーを置いてくださるお店、配ってくださる個人の方も絶賛募集中です!コメント欄に「うちに置いてあげるよー」「ワタシも手伝うよ~」とコメントをください!お待ちしております。

 

当日は、目の前で白い粉(合成添加物)を使って実際に公開実験を行い、コンビニやスーパーで売られている加工食品がどのようなプロセスでできているのを知ることができる絶好の学びの機会です!すなわち、巷に溢れかえる「食品」の裏側をライヴで、その眼で確認することができます!

 

お話と実験の事実に衝撃を受けて「じゃあ、食べられるものなんてないじゃないの~」と頭から諦めるのではなく「だったら、どうすればいいの?」まで具体的に解決策を噛み砕きながら、提案するのがこの講演会の目的です。

 

誰だってはじめから100%じゃないんです!

まず、自分ができるところから!

 

食を考え始めると、自然と・・・「農」や「環境」「政治」「外交」「教育」などにも関心の輪が広がってきます。そう、「生きる」ことにより強く興味を持ち始めるのです。

 

視点や視野もワイドになります。

身近なところからできる、小さな「食卓革命」をいっしょにはじめてみませんか!?

どうぞ、パートナーやお友達、親子、同僚の方々をお誘いあわせのうえご参加ください。

あなたの参加をお待ち申し上げます。

~~~詳細情報~~~
日時: 4月9日(Sat)  10:00~12:30(9:00~開場)
場所: 旭川市市民活動センターCocode 旭川市宮前1条3丁目3番30
参加費:前売り1,800yen  前売ペアチケット3,000yen(親子・夫婦・友人と)
先着特別学割(中高生20名のみ)500yen  当日券2,000yen
チケット取扱所 :生活の丘Life Hills Market 旭川市大雪通6丁目1899番10号

☎0166-74-4253

参加申し込み方法:こちらのコメントかメッセ―ジまで。もしくは、直接、生活の丘さんにてチケットを購入。旭川まで出てこれない方は、ゆうちょ銀行での振替も可能です。その折には、希望されるチケットをご指定ください。折り返し、整理番号とお支払方法をメッセージさせていただきます。お支払完了後、参加条件が満たされたことになります。

☆いよいよ2週間後に控えた講演会!あなたの参加をお待ちしております。

主催 北海道ほんものヴィレッジ 実行委員会
事務局  北海道上川郡東川町東4号北31 横山だいき(090-7514-7752)

後援 ひがしかわ町教育委員会 旭川市教育委員会 あさひかわ新聞

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください